SSブログ

複製された男 ネタバレ ラスト [複製された男 ネタバレ ラスト]

スポンサーリンク




複製された男 ネタバレやラストについてかいていきます。
2014年7月12日公開の映画「複製された男」は、
ノーベル賞作家ジョゼ・サラマーゴの小説を映画化した作品です。
あらすじ
大学の歴史講師アダムは、DVDでなにげなく鑑賞した映画の中に自分とそっくりの端役の俳優を発見する。
驚いたアダムは、取り憑かれたようにその俳優アンソニーの居場所を突き止め、
気づかれないよう監視するが、その後アダムはアンソニーの自宅を突き止めて電話。
2人は対面することに。
顔、声、体格に加え生年月日も同じ、
更には後天的にできた傷までもが同じ位置にあることを知る。
やがて2人はそれぞれの恋人と妻を巻き込み、
想像を絶する運命をたどることになるのだった・・・・

この作品は、自分と瓜二つの人物の存在を知ってしまったことから、
アイデンティティーが失われていく男の姿を描いたミステリーです。

原作↓

【楽天ブックスならいつでも送料無料】複製された男 [ ジョゼー・サラマーゴ ]

この作品は、公式サイトに、映画業界初となる“袋とじネタバレレビュー投稿サイト”が開設されることでも
話題になってますね。
映画を観たあとに答え合わせがしたくなるような難解な作品なので、
それぞれの解釈を投稿し合える袋とじページが誕生したというわけです。
そっちみたらかなりのネタバレになる感じですよね。
ただそれでもすっきりしないって人はいるでしょうけど・・・・。

ここからちょっとネタバレ!
アンソニーは浮気歴があり、妊娠6カ月の妻は不信感をぬぐえない状況。
そんななかでうり二つのアダムの存在を知って混乱してしまう。
そこで、アンソニーはアダムのところに乗り込んできて、妻を混乱に巻き込んだ償いとしてメアリーーを差し出せと
脅迫してくるのだった・・・・。
やむなくその理不尽な要求をうけいれたアダムは、アンソニーの自宅で妻・ヘレンと対面。
2人はお互いのふりをして入れ替わっていく・・・・

そこに悲劇的な結末が待っているわけです。














スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。